きっと未来に花が咲くんだ

七色eighterで虹色ジャス民がだらだらと想いを書いてます

あるeighterの思い出

たまにエイターや他のグループのファンのブログを読んでは自分もいつか書いてみたいな、でも自分から何かを発信するのは苦手だしな、と思っていた。

まさかこんな悲しいきっかけでブログを始めるとは思ってもみなかった。

しかしツイッターでは短すぎて今の気持ちを纏められない。本当はまだ自分の想いを文に書くことに抵抗感、恐怖心がある。現実に起こったことを現実と認める勇気がまだない。それでもどこかに吐き出さなければ心の整理がつかない。

1eighterがただただこれまでの思い出と今の想いを吐き出すだけになる

碌に添削もせず更新するつもりだからまとまりのない文が長々と続くので注意してほしい。

この記事では私がeifhterになった経緯を書いただけなので

会見以降の話は次の記事に

 

nmk8jw.hatenablog.com

 

 

会見を見た感想や想いについては二つ先の記事に

 

nmk8jw.hatenablog.com

 

なります。

 

私が関ジャニ∞というグループにハマったのは中学2年の冬。

それまでドラマや音楽番組をあまり観なかったこともあり、当時の私がジャニーズで知っていたのはSMAPKinKi KidsTOKIOくらいだろうか。関ジャニはおろかすでに人気のあった嵐すら当時仲よかった子がハマるまで認識していなかった。

そんな私が彼らを知るきっかけになったのは2009年にNHKで放送された「ROMES/空港防御システム」というドラマである。その主演として大倉くんとヤスが出ていた。

ドラマに興味がなかった私だが、このドラマの枠で1年ほど前に放送されていたドラマが面白く、偶然観てハマった私は特に理由もないままその枠を観つづけていた。

ROMESの予告を見た時、本編を観るか悩んだことを覚えている。空港やシステムといったものに興味が持てなかったのだ。本好きの私は物語に魅力がなければ興味が持てない。それでも予告で観た大倉くんがあまりにかっこよかったからだろう。

観ると決めた当時の自分を心から褒めたい。

芸能人を見ても誰かをかっこいい、美しいと思うことはあまりなかったが、あのドラマの大倉くんは本当にかっこよかった。そんなきっかけで見始めたROMESだが私はてっきり2人は俳優だと思っていた。

その2人がジャニーズだと知ったのは同時期にたまたまテレビに関ジャニとして出演しているのを見かけた時だ。「急☆上☆Show‼︎」がリリースされた時期で偶然見ていた音楽番組で歌っていた。ギンギラなスーツやトークの様子は当たり前だがドラマの2人とは全く雰囲気が違って驚いた記憶がある。

 

そしてもっとこの2人を知りたいといろんな番組を観るようになり・・・あっという間に7人の虜になった。2人を追うのも大変なのだからグループにはハマるまいとしていたのに、である。

 

そして23歳になる今に至るまでの8年間、ずっとヨコヒナ、三馬鹿好きの虹色eighterだった。

地方住み、そして遠征禁止な家庭のルールでずっとテレビとDVDで応援していた。大学に入ってようやくファンクラブに入り、ライブに参戦できるようになった。

 

これからも7人の姿を見れると信じて疑わなかった。

15周年のドームツアーはどこに入ろうか、何をするだろうか、そんな幸せな悩みしか持っていなかった。